【心の理屈メルマガ】登録はこちらから!

2012年11月19日

男性はなぜ細いウエストの女性を好むのか

ある調査によると、アメリカの男性は女性の腰細の体を見るために年間で30億ドル(3 billion)をも使っているそうです。

デヴェンドラ・シン博士によるとヒップサイズの60〜70%のウエストサイズを持つ形を男性は最も好むそうです。

引き締まったウエストを作るには骨盤ダイエットが効果的だそうです。ご興味ある方はお試しコースをどうぞ。
1000円体験★骨盤ダイエット


シンと神経科学者スティーブン・プラテクによると男性が女性のくびれた体を見るときコカインやヘロインを取ったときと同じ脳の部分が刺激されるそうです。

これについてはなぜそうなのかいろいろな研究がなされてきましたが、この研究者は原因は知能(intelligence)にあると考えています。そしてそれには何を食べているかが大きく関連する、と。

アメリカのプレイボーイ誌やアダルト女優は平均して身長168センチ(5 feet 6 inches)で体重が52キロ(115 pounds)で体格指標(BMI)が18.5。バスト、ウエスト、ヒップサイズは平均だと89センチ、58センチ、89センチ(35-23-35 inches)という体をしていて、ウエストサイズは、ヒップサイズの66%となっているそうです。

これに対して典型的なアメリカの女子大生はウエストがヒップの75%だそうです。

従って男性は、平均より背が高く、平均よりちょっと低めの体格指数を持ち、普通のヒップサイズだが、細いウエストを持つ女性をよく好むそうです。

そして、ヒップと足には多くの脂肪があります。細い女性でも体重の3分の1はここの脂肪分が成しているそうです。また、女性のヒトが蓄える脂肪の量は他の動物の7倍も多く、男性のヒトと比べてもかなり多く蓄えているそうです。(他の動物と比較しての人間なので、「ヒト」と書いています)

美しいボディラインを作るならこれがオススメ。樹齢20年以上の天然樹で作られた「女性らしさ」促進サプリメント。今、多くのモデルが摂取しているそうです。






なぜ女性の下半身に脂肪が多くあるのか?

理由としては、下半身の脂肪分は変動しにくいことが挙がります。

女性の上半身の脂肪はお金を頻繁に出し入れできる普通口座で、下半身の脂肪は定期預金口座だと考えることができます。

体重が減ったりすると上半身の脂肪が消えます。下半身の脂肪がなくなるのは妊娠して最後の数ヶ月で、脂肪を胎児が使えるように仕向けるからです。そして、ヒトの女性が他の動物の7倍の脂肪を蓄えているように胎児も7倍のものを持っています。

その原因は脳です。脳は最初の2年間で最も急速に成長します。脳の構成要素は、ごく一部に水があり、あとは脂肪で構成されています。

脂肪の種類で最も必要とされているのがオメガ3脂肪、通称DHA(DocosaHexaenoic Acid)です。胎児の急成長する脳にはDHAが不可欠です。特にすばやい情報処理に携わる神経細胞粘膜にDHAは大きな働きをします。

胎児は産まれて赤ちゃんとなるとお母さんの母乳からDHAを得ます。お母さんの母乳内のDHA量を決めるのがお母さんが長年下半身に蓄えてきた脂肪、この中のDHA量です。

男性の脳はこれに反応していたのです。

母乳で育てたいお母さんにはこちらがオススメです。タンポポと黒豆、そしてギンムネでできた「タンポポ茶」。既に10万人のお母さんが愛用。30日返金サービスもあり非常に良心的です。試す価値はありそうです。
母乳で育てたいママに大好評!【ノンカフェインタンポポ茶】


腰細の体は最もDHAを蓄えている傾向が強く、豊かなDHAを赤ちゃんに提供できる可能性が高いことを意味します。

研究者は母乳内DHA量と知能の関連性を国別で調べました。アメリカは64か国中31位だったそうです。

DHAが多かったのは日本、香港、シンガポールといった女性が細い体系を保っている国々でした。特に日本の女性のDHA量は非常に多くアメリカのそれと比べて4倍だったそうです。

DHA増加には9割以上のリピート率を誇るこのサプリメントが良いです。現在、送料無料&33%OFFセール実施中です!
DHAサプリメント「きなり」


ヒップはオメガ3(DHA)の量と関係しているのですが、ウエストはもっと大事なものを示します。細いウエストは、まだ妊娠したことがない、つまりまだ子供を出産できる可能性がよりあることを意味します。そして、赤ちゃんが出産の過程で死ぬ可能性も低いことを示します。

体格指数が高かったり、腰部が太い女性は一人目の赤ちゃんを出産するタイミングが遅れがちになります。そうなると10%の致死率がある出産手術が必要になってしまいます。そういった意味でも腰が細い女性を求めるんだそうです。




男女の脳の違いに興味がある方は以下がオススメです。
話を聞かない男、地図が読めない女
セックスしたがる男、愛を求める女
文庫版 嘘つき男と泣き虫女
NHKスペシャル 女と男 DVD-BOX


参照
http://www.psychologytoday.com/articles/201206/eternal-curves
http://www.direct-ms.org/pdf/NutritionFats/Hibbeln%20post%20patrum%20depress%20omega%203.pdf

posted by ヤス at 07:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
論文を書くために検索をしていてこちらのブログを拝見させていただきました。
この「男性はなぜ細いウエストの女性を好むのか」という記事が大変興味深く、論文を書くための参考にさせていただきたいと思います。
大変恐縮なお願いなのですが、参照に書かれているウェブサイト以外に、関連のありそうな文献はご存知ありませんでしょうか。
キーワードで検索したのですがなかなか見つからなくて…。
もしご存知でしたら、教えていただければ幸いです。
突然のコメント失礼いたしました。
Posted by T.S at 2013年11月13日 04:17
T. S. さん、

コメントありがとうございます。

それのテーマに関してはアラン・ピーズの著作が良いと思います。特に
"The Mating Game"
http://amzn.to/1i8Nzeb
がいいかと思われます。

また、以下の記事もよいかもしれません。
http://bit.ly/19jumyG
http://bit.ly/czr9oC

論文作成、どこの機関でどういったものをしているか、またよろしければ教えてください。論文作成の成功を祈っています♪
Posted by ヤス at 2013年11月13日 19:18
ヤスさん

ご親切にありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

私は東京藝術大学で美術を学んでいます。
女性の理想的な体型について研究しています。

情けない話なのですが、英語がとても苦手で、あまり時間もないため
紹介していただいた本をきちんと訳せるか躊躇しています。。

同時にアラン・ビーズの日本語訳の本も調べてみます。

ありがとうございました!
Posted by T.S at 2013年11月17日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック