【心の理屈メルマガ】登録はこちらから!

2014年04月30日

外見良い人は幸せ度も高い

新たな研究では、外見と幸せ度の関係性が見つかりました。より外見の良い人は、一般的なレベルの容姿を持つ人より幸せだ、という結果でした。

なぜならば外見の良い人は、より成功した伴侶を持ち、より高い収入を持ち、また、その他の外見が良い人が得る事のできる経済的便益を獲得する事ができる傾向が強いからだそうです。

美しい目元で魅力的な笑顔を作るには美容外科のエルテ大塚クリニックがオススメです。無料相談実施中!
【エルテ大塚クリニック】


経済学者のダニエル・ハマーメッシュ(Daniel Hamermesh)とジェイソン・アブレヴァヤ(Jason Abrevaya)はアメリカ、カナダ、ドイツ、そして、イギリスで行われた4つの実験データを元に今回の研究をしました。

これら4つの実験では人生の質や幸せ感に関する事柄が調査されました。これらの実験ではインタビューをした人は、参加者の外見を5段階評価で見ていきます。合計で25,000人のサンプルが集まりました。

データを分析して分かった事が、外見でトップ15%に入った人は、外見でボトム10%だった人たちよりも10%以上も幸せ度が高かったそうです。この結果は男女、両方ともにおいて見られ、異文化間でも見られたそうです。

「良い外見は高い幸せ感に影響する。外見の良さが幸せ感にもたらす影響は、経済的な結果にも影響する」とハマーメッシュは言います。

骨盤ダイエットで美しいボディラインを。スリムビューティハウスさんなら500円で骨盤ダイエットを体験できます。
確かな実績18万人★骨盤ダイエット


過去の実験でハマーメッシュは、外見の良い人は、一般的によりお金を稼ぎ、より外見が良く高収入な伴侶と結婚するという事を見つけ出しました。今回の研究ではこうった経済的な便益は、外見の良い人が得る事ができる追加的な幸せ感の少なくとも半分を担っている事を示唆しています。また外見の良さは男性よりも、女性の幸せ感に直接影響しているという結果だ出たそうです。

アメリカ、カナダ、ドイツ、そして、イギリス。全て欧米の国々で、比較的異人種が多く住む国々です。これをアジア文化で単一民族国家の日本でしたら、どうなるのか。非常に興味深い所です。

樹齢20年以上の天然樹で作られた「女性らしさ」促進サプリメント。今、多くのモデルが摂取しているそうです。
女性誌で話題のレディーズプエラリア99%



参照
“Beauty is the promise of happiness?” (本文pdf)
posted by ヤス at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック